垂れ流す思考

思考を垂れ流しアウトプットを行うブログ

痔で苦しんだ話

痔で苦しんだ

まぁそれだけの話なんですけどね。

そして正しくは肛門周囲膿瘍(のうよう)でした。
痔ってイボ痔とか切れ痔とかあると思うけど、私はあな痔の前段階でした。

ストレスで下痢が続き、免疫能力が下がると肛門の壁の小さい穴から菌が入り込んで膿が溜まり、
肛門の周囲にパンパンに腫れる奴。発熱と激痛で超絶辛いです。

パンパンに膿が溜まれば患部を切って終了だけどそれまで死ぬほど辛いからマジで気をつけて。

そして破裂した患部を放置すると肛門から患部までトンネルができて体液が垂れ流しになると痔瘻(あな痔)になるらしい。
あな痔は手術以外選択肢はないからマジで気をつけよう。

痔は放置するとガンになるし、あな痔の手術は括約筋(肛門の筋肉)の機能に障害出たりする可能性があるから本当に気をつけよう。

ちなみにIT業界の職業病とも言える痔ですが、あな痔は座りっぱなしに関しては関係ないので、ただただ健康管理に気をつけよう!

患部切る時痛くて泣いた。そもそも病院いく道中も痛かったけど...
今は元気です。

ここは天国。